近畿支部第71回システム監査勉強会開催のご案内
日本システム監査人協会会員各位
ISACA大阪支部会員各位
認定NPO法人
日本システム監査人協会近畿支部
第71回システム監査勉強会開催のご案内

会員の皆様にはますますご健勝のことと存じます。
さて、日本システム監査人協会(SAAJ)近畿支部のシステム監査勉強会を下記要領にて開催いたしますので、ご案内申し上げます。

1.日時 2021年4月17日(土)14:30〜16:30
*開始時間・終了時間がいつもと異なります。ご注意ください。
2.場所 ドーンセンター(大阪府立男女共同参画・青少年センター)
5階セミナー室1
http://www.dawncenter.jp/shisetsu/map.html
大阪市中央区大手前1丁目3番49号 ドーンセンター
電話:06-6910-8500
京阪電鉄・地下鉄 天満橋駅より 東へ350m
*これまでの会場とは違いますので、ご注意願います。
3.テーマ 「テレワーク時代におけるシステム監査について」
講師 島田裕次 氏
東洋大学 総合情報学部 教授
SAAJ本部第252回月例研究会(2020年11月19日)のDVDを視聴し討議します。
以下は講演骨子です。

新型コロナウィルの影響によって、企業・官公庁・大学など様々な組織でテレワークやオンライン授業などが急速に普及している。この結果、監査対象業務も大きく変革し、今までなかなか進まなかったDXが急速に進んでいる。このような状況下において、システム監査の役割がより一層重要になっている。本講演では、テレワーク時代のシステム監査について検討していきたい。

*今回はDVD1本のみの視聴となります。あらかじめご了承願います。
4.参加費
日本システム監査人協会会員 500円
ISACA大阪支部会員 500円
両協会の会員以外の方 1,000円
5.新型コロナウイルス感染予防のためのお願い
  (1)会場での3密を避けるため、今回の定員は30名といたします。
(2)当日、ご参加される方はマスクの着用をお願いいたします。
(3)受付時に手指の消毒にご協力ください。
6.講演資料について(★重要事項★)
  2021年度より、システム監査勉強会の資料についてもHPからの事前のダウンロードをお願いすることとなりました。(各自で印刷してご持参下さい。) 参加申込みをして頂きますと、受付案内メールをお送りしますが、その中にダウンロードに関する情報を記載しております。 ダウンロードは、下記の締切日までに可能となるように準備予定です。
7.申込方法 個人情報に関する取扱いについてご同意いただくことが必要です。
「同意する」をクリックすると参加申し込みフォーム(SSL対応)が表示されますので、お申込みください。
※ISACA会員の方は、備考欄に国際会員番号を入力ください。

なお、メールでの申し込みは受け付けておりません 。
申込締切:4月13日(火)
なお、締切日以前でも、ホームページからの申し込みで定員(30名)になれば、申し込み受付を終了します。

(2021年3月31日 )